演劇

1年ぶり。

  • 演劇
御無沙汰しております。
少し演劇から離れておりましたが、10月に演出することになりました。
岸田國士さんの3本立てでございます。
研究生たちと古き良き日本の作品を研究しております。
どうぞお越しくださいませ。

円・演劇研究所38期専攻科
秋の小公演【岸田國士作品 3本立て】
『頼母しき求縁・紙風船・屋上庭園』

作:岸田 國士
演出:野 知絵美

出演:38期専攻科

期間*2014年10月1日(水)~7日(火)迄
場所*円・第1スタジオ
料金*1000円 (自由席、要予約)

☆タイムスケジュール
10月1日 19時~ A
2日 14時~ A / 19時~ B
3日 14時~ B / 19時~ A
4日 14時~ A / 19時~ B
5日 14時~ B
6日 19時~ A
7日 14時~ B

ご予約は円・演劇研究所HPまで。
http://www.en21.co.jp/ken_happyoukai.html

脱。不規則。

  • 演劇
トイレはこちらの稽古は順調です。
毎日の稽古で積み重なってる感じが楽しいです。
劇団員の小林咲子は私と同い年とは思えないほど軽やかに動きます。スゴイです。
後輩の田栗君も負けずに良い味を出してます。面白いです。
お席にまだまだ余裕がございます。
皆様是非、劇場にお越しください!

只今は夜中の3時30分。
10月あたりから、睡眠時間が不規則です。

事故にあったり、トイレの演出考えたり、あと7時間半後には円の卒業公演の稽古が始まったり、考えることがいっぱいだからなのでしょうか?
いえいえ、今日は単純に昼の12時から15時という素敵な時間に昼寝をしたから眠れないのでしょう。。。

健康な体と健康な精神を取り戻すためにも、夜1時に寝て、朝8時に起き、食事や家事を済ませ、10時に家を出て、23時までには家に帰る。という生活を送りたい。。。
送りたいんだけどな。。。。。ふう。12月からガンバロウ(←おい。)

わすれないために。

  • 演劇
今日、大変お世話になったかたの訃報がありました。

私が演出部に入ってから言葉に尽くせないほどお世話になり、これからも一緒に作品にかかわっていく予定でした。
つい、一週間前にお電話して、明後日には円で打ち合わせの予定でした。私の携帯には9月13日に残してくださった留守電がまだ残っています。

突然すぎて、まだ実感がありません。

出世払いだと言って無理して署名人のプランを受け持っていだき、帽子屋さんでは私のつたない話を一生懸命聞いてくださり、我儘を聞いていただきました。
今年の卒業公演ではプランをしていただく予定で、来年はプルメリアもお願いしようとしていました。
オペの休憩時間に浅草を散策するのが好きな方でした。
今度はスカイツリーまで散策に行きたいと話してました。
とても奥様を大事にしている方でした。
いつも優しく、演劇が大好きで、一緒に飲んで、煙草を吸って、お話して。
私の演出家としての未来を心配して、応援してくださった方でした。

いつかパルコのような大きな劇場でやりましょうとおっしゃてくださいました。・・・間に合わなくてごめんなさい。



心より、ご冥福をお祈りします。

ありがとうございました。本当にお世話になりました。

すたにふらふすきぃ

  • 演劇
演劇にかかわってる人間がこの人の名前ひらがなで書くってどうなの?って感じですね。
なんかすみません。先に謝っておきます。。。。

と、いうことで、改めてスタニフラフスキィをお勉強中。
円の先輩(というか、先生)に本頂いて読んでます。
ちなみに、ロシア語の翻訳されたもので、40年前に出版された本です。
なんか、ここ最近、日々の生活に追われてたのでゆっくりこういう本読んでなかったので、なかなか進まない(笑)
はい、辞書引きながら一日20ページが限度です。
面白いんですけどね。

では今日も本読んで寝ます。おやすみなさい。






だいぶ。

  • 演劇
疲れがたまって抜けません。
何かパワーを補給しなくてはと、激辛担々麺を食べてみる。
美味しかったなぁ~
お腹一杯で眠いです(*´∇`*)

さて、いま就いてる芝居も日曜日が、楽日です。
来週は2日間休めます。
寝て、片付けて終わりそうですが(´;ω;`)

あ、未だに衣替えが終わってません。
寒くなってきたので、もう一枚羽織りたい。
壊滅的な押入れと戦わなくてわ( ´△`)
