美術館

日々精進。

  • 美術館
今日は「帽子屋さんのお茶の会」で宣伝美術を担当して頂いた千葉勇佑さんの個展を見に行きました。
ライブで色紙を書きあげる姿は圧巻でした。
千葉さんは円では役者をこなしイラストレーターとしても活躍されています。
すごいですの一言です。
私も芝居に必至に打ち込めばなにかを掴めるかしら??
日々精進。ガンバロウ。

向島百花園→フランク・ブラングィン展

  • 美術館




今日はまず
東京都立向島百花園
に行きました。
シャクヤク、アヤメ、ミヤコワスレが綺麗に咲いてましたよ~
天気がよくお茶とおにぎりを食べながらのんびり日向ぼっこ
小さな魚と鴨
平和だなぁ


近くの白髭神社にお参りして、さぁ上野へ


途中浅草で大混乱
そう今日は
三社祭
でした
とにかく熱い
ふんどし男たちや観光客に紛れ進む
…が、進めない
仕方なく裏道から上野へ日曜日、三社祭、恐るべし


上野国立西洋美術館に到着。お目当ての
フランク・ブラングィン展
に行きました
色の鮮やかさにどきどきチラシを見たときから
海賊バカニーアと白鳥
を見たかったのですが、生の絵に更にどきどき
テンション

イギリスでは当時批判されたみたいだけどこの迫力はアリでしょ
ポストカードも買ってしまいました

フセイン・チャラヤン

  • 美術館

今日は東京都現代美術館に行ってきました

フセイン・チャラヤン

ファッションとアートの世界でした。
現代アートとしてはかなり見易い解りやすい
2000年秋冬の
<アフター・ワーズ>
の映像はみてて面白かった
椅子のカバーを外してドレスにしたり、その椅子が鞄になったり、机がスカートになったり…
た…たのしいぃぃ
他にも服と映像で楽しめました

6月20日までやっているのでお暇なら是非

上野動物園

  • 美術館

上野動物園に行ってきました

3年ぶりかなぁ?
パンダの居ない上野動物園はなんかちょっとサビシイ…

が、しかし600円でこの感動が味わえるのはやっぱりすごい
お財布にやさしい
というとことで女3人で仲良く動物園めぐり

私が好きなのは熊たちなんかやたらイチャイチャじゃれあってる熊さんたちになんか気持ちもほっこり
あとみんなで釘付けになったのはハダカネスミ(笑)
ブサカワイイとはこのことか??にしても、説明のイラスト適当すぎでしょっ
ゴリラの画像つけました。寝てる姿はテレビの前のおばちゃんみたい



マネとモダン・パリ

  • 美術館

マネとモダン・パリを観に行きました

エドュアール・マネ
(1832―1883)

私が一番目を引いたのは
<死せる闘牛士>
闘牛士の黒に圧倒的されました。
また黒を身につけた女性、今回のちらしにある
<すみれの花束をつけたベルト・モリゾ>
などとても黒が印象的でした。
あと面白かったのは
<ラトゥイユ親父の店>
女性を口説くスペイン人の顔がやらしくて◎
<ビールジョッキを持つ女>働く女性は何時の時代も格好良い



三菱一号館美術館は初めて行く美術館
生憎の雨でしたが、オープンカフェや周りの緑がとても素敵な雰囲気の入口でした
