その他

メールが。。。

  • その他
この4日間。メールがセンタ―で止まっていてらしく、さっき60件のメールを一機に受け取りました。。。。
重要な仕事のメールが何件もたまっていて、やっと返信完了。
諸先輩方や別の仕事メールやチケットの申し込みもすべて返信が遅くなって。。。。。
この場を借りて、お詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

いや、メールが4日間も届かないことに気がつかない自分が恐ろしい。。。
電話やラインは普通に繋がっていたのでですが。。。
なぜ気付かない自分。。。。

それにしても世の中、本当にメール社会ですね。
ちょっと怖くなりました。
もともと、携帯電話もメールも苦手なほうなので、返信遅いことはよくありますが、やっぱり即レスって大事です。
信用がなくなりますね。
携帯のない時代の人が羨ましくなりました。

今日も充電器忘れて途中充電切れ。
もう携帯電話に振り回されっぱなしです。

でも、フリーランスにとって、携帯、パソコンは仕事の命。

大切にしなきゃですね。

はぁ~(泣)

まさかの。。。

  • その他
今日の13時にトラックに引かれました。。。。

普通にびっくりした!!!!普通に信号が青なのに左折車にぶつかりました。
走馬灯が走る経験しました!!!
そして結果は右手人差し指を突き指と右肩打撲。
と、いうかほぼ無傷。
チャリも無傷。
なんかとっさにチャリに巻き込まれないように離れて、あんまり覚えてないけど両手で受け身とったもよう。手のひら痛い。
私は思ったより運動神経がよかったようです。まさか28歳にして道路に転がるとは思いませんでした。。。
周りの人やトラックの運転手がおりてきて、ただただパニックだった私は
「大丈夫です、稽古なんで!」
とチャリ起こして逃げた小心者です。
「湿布代で1000円ください。」って一言が、私と同じくらいパニクってる運転手さんがかわいそうで言えませんでした。
事故から9時間経過したいま、やはりあちこち痛いですが、元気です。でももう少しの勇気があれば言えたのにと後悔しながら、冷えピタをコンビニで買いました。
あとでさっちゃんに「示談にしますので、お気持ちだけいただけませんか?」といえば良かったんじゃないかと教えてもらいました。次はそう言います!!!でも次がないことを祈ります。ああ痛い。。。。

そしておかしなテンションのまま9時間の稽古乗り切りました。
さっちゃん、田栗くん30分遅刻してごめんなさい。
あまりに変なテンションのまま、立稽古がハイスピードで進みました。
冷静に明日見たら、やっぱり変更したくなるかもしれません。。。

とにかくびっくりしました。
生きてて良かったです。

11月

  • その他
いつの間にか11月、最近、曜日感覚どころか月の感覚もキワドイ。。。。

ブログがご無沙汰なので、なんとなく近状報告。

さて、この前、錦糸町の呑み屋でうっかり財布を忘れて帰りました。
やらかしました。
焦った、焦った
そして、いまキャッシュカードもクレジットカードも止まっております。
財布は無事に帰ってきましたが、お金が下ろせなくて金欠です

只今、宝島の稽古も順調に進んでいます。歌にダンスにと、観ていて楽しいです。
専攻科の発表会みたり、知り合いの芝居みたり、演出部会に顔だしたり、座内オーディション見学したり、勧められたアニメみたり、飲んだり、飲んだり、飲んだりしながら日々暮らしています。

残念ながらここ1週間、風邪ぎみです。咳が止まらないのですよ。そろそろインフルエンザの予防接種に行きたいのですが、風邪が治らないかぎりうてないんですよね
諦めて一回病院行って薬をもらうか考え中。

そんな11月。

洗濯。

  • その他
DSC_0066[1]

久しぶりに洗濯をしたらこんなことに。。。。
まっくろくろ。

幼いころの刷り込みで、
ジブリアニメで
「黒は女を美しくみせるのよ」
というセリフを信じていましたが、
所詮は仕事着。
色気もくそもないですね。

台風15号

  • その他
台風15号は凄かった!!!



まさかの停電。
うちのマンションは電気で水を送るため、3階のうちは断水状態。


夜の停電って生まれて初めての体験でした。


真っ暗の中、約5時間。
街灯もついてない道路が、こんなに暗いとは思わなかった。
水が流れないから、トイレにいけない。。。
部屋の中すら、まともに歩けない。
床にころがってるもの凶器すぎる。
掃除って大事だ。

 
飲料水、トイレ用の水、懐中電灯と電池、ろうそくとマッチは必需品なんだなとつくづく思いました。あと携帯を充電できるもの。
結局、この前の地震も直接的な被害はゼロなので、特に考えてなかったけど、
ひとり暮らしだし、東京に帰ったら防災グッズとか買おうと真剣に思いました。
備えあれば憂いなし。

今日、帰る予定でしたがこんな状態のため、明日東京戻ります。
なにやら刺激的な帰省でした(笑)
